お知らせ

工務店様へ
LINEでのご注文を承ります。友だち追加をお願いします
友だち追加はこちらから


ブログ更新情報 
新商品!フィンガージョイント(継ぎ目)のないから集成材なのにまるで一枚板♪
『継ぎ目のないヒノキ、スギの集成材でオシャレに』


ウッドデッキ材~南部から松編~

前回の記事に続きまして、ウッドデッキ材のから松をご紹介致します!

 

南部から松

日本のから松は針葉樹で、秋になると広葉樹のように黄葉し

落葉する変わった木です。

水に強く耐久性があり、なによりも木肌の赤身の美しさがあります。

西日本では聞き慣れない方もいるかもしれませんが、

長野県を境に東日本では、から松のウッドデッキ材は一般的な材種です。

 

おすすめ ポイント1 コストパフォーマンスが高い!

ウッドデッキ材の中では断トツのお手頃価格設定です!

安さを重視した際に、多くの方はセランガンバツを選んでいると思いますが、

それよりもお買い求めやすいのがから松!!

こちらも近日中にオンラインショップに掲載予定ですので、こちらでご確認ください!

お急ぎの方がいらっしゃいましたら、お電話でもご対応しております!

 

おすすめ ポイント2 耐久性の良さと加工がしやすい!

から松は耐久性に優れ、土中に埋める杭や土留めの矢坂に使われてきました。

また加工性も高いので作業がしやすいです!

 

 

 

以上、国内材種の南部くりとから松についてご紹介致しましたが、

いかがでしたでしょうか??

ウッドデッキ材でも国内材種で良いものが沢山ございます!

気になる商品などございましたら、三祐木材までお気軽にお問い合わせください。


PAGE TOP