お知らせ

工務店様へ
LINEでのご注文を承ります。友だち追加をお願いします
友だち追加はこちらから


ブログ更新情報 
新商品!フィンガージョイント(継ぎ目)のないから集成材なのにまるで一枚板♪
『継ぎ目のないヒノキ、スギの集成材でオシャレに』


無垢フローリングの魅力

少しづつ暖かくなり、春はもう目前ですね。

さて、本日は無垢のフローリングの魅力をご紹介したいと思います!

 

お家の空間造りにおいて、面積を大きく占める床材は

お部屋を構成する土台要素として、とても重要なポイントです。

そこで、三祐木材で特におすすめしたいのが、ぬくもりある無垢フローリング!

 

無垢材の良さを大きく3つの項目でご紹介致します!

 

〇経年変化

無垢のフローリングは、合板フローリングでは出せない本物の風格があります。

そして無垢ならではの楽しみでもある木の経年変化。

色が少しづつ変わり、年々と味わい深い色に変化していく過程を楽しみながら

10年20年先には、決して他では出せないお部屋空間が出来上がっています。

参照:プレイリーホームズ㈱ https://www.prairie.co.jp/

 

〇調湿性

無垢なので木は呼吸をしています。

梅雨から夏にかけての暑くて湿気の多い時期は、

木は湿気を吸収しお部屋の空気をさらっとさせてくれ、

そして寒く乾燥する冬の時期は、湿気を放出してお部屋空間を快適に保ってくれます。

 

〇香り・あたたかみ

無垢材の家はいい香りです。

木が持つ香りにはアロマテラピーにも使用されるくらいのリラックス効果があり、

消臭や抗菌効果もあり、家にいながらまるで森林浴をしているような心地良さがあります。

また、肌触りの良さが特徴である無垢材を使用した室内は、

とても温かみのある柔らかな雰囲気が広がります。

 

無垢材は傷がつきやすいという印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、

天然木なのでその傷も目立ちにくく、やがてそれも思い出と共に味わいとなっていきます。

 

いかかでしたでしょうか??

一口に無垢といっても木の種類によって趣は大きく異なります。

三祐木材では在庫としてナラ(オーク)の床材を常備しております!

 

ナラ(オーク)無垢フローリング節あり OSMO塗装(クリア)

サイズ:厚み15㎜×長さ1820㎜

その他の木材もご用意できますので、どうぞお気軽にご相談ください!

 

オンラインショップからも様々な商品をご購入いただけます。

 

 


PAGE TOP