お知らせ

工務店様へ
LINEでのご注文を承ります。友だち追加をお願いします
友だち追加はこちらから


ブログ更新情報 
新商品!フィンガージョイント(継ぎ目)のないから集成材なのにまるで一枚板♪
『継ぎ目のないヒノキ、スギの集成材でオシャレに』


シロアリなんかに負けない!大人気の米ヒバ!

今、大注目の高い耐朽性と耐水性を持つ米ヒバ。

三祐木材でも全国からお問合せを頂いている人気の商品です。

三祐木材オンラインショップでも米ヒバはダントツ人気です。

 

一般に桧はシロアリに強いと言われていますよね。

米ヒバは、シロアリに強い桧と同等の天然成分を持っているので、防腐剤を使わなくても、白蟻に対して極めて強い防虫効果を持っているってご存知でしょうか?

しかも!!!

実は、米ヒバは桧より強い防蟻効果を発揮するんですよ!

 

また、非常に腐食しにくいのも特徴なんです。

耐朽性が高く、シロアリが嫌う成分を含む米ヒバは、日本ではお寺などの柱や土台にも使用されてきました。

アメリカ・カナダの先住民俗は、カヌーやトーテムポール等に使っていたそうです。

 

こんなにステキな米ヒバですが、お勧めできない使用場所もあるんです・・・。

それは”床”

米ヒバはやわらかい木材です。

どなたでも加工しやすいというメリットがある反面、そのやわらかさゆえ、キズも付きやすい
ので床等の使用には不向きなんですね。

 

三祐木材では、”くるい”や”そり”を出来る限り少なくするため、木材を自然の光と通気によって乾かしていく天然乾燥を採用しています。

節が非常に少なく、木目が大変美しいです。

仕上がりは全て超仕上げ(機械カンナ仕上げ)加工ですべすべに仕上げております。

 

三祐木材では米ヒバを1ミリ単位でお好きなサイズに加工しお届けさせて頂きます。

羽目板用の相じゃくり加工や、窓枠用のアンピじゃくり加工も可能です。

神戸市、明石市エリアは送料無料でお届けします!

全国発送(送料別途お見積り)も承っておりますのでお気軽にお問合せください。

AM11時までにご発注頂いたものは、最短で翌日に発送可能です。

米ヒバはオンラインショップでもご購入いただけます。


PAGE TOP